長崎市のかすてら珈琲でカフェ休憩してきました。

自由飛行館かすてら珈琲

ランタンフェスティバル真っ最中。

歩き通しで疲れたときに休憩するのにちょうど良いスポットでした。

自由飛行館かすてら珈琲

雑貨屋というか、CDとかも売ってるよく分からない喫茶店でしたが、

どうやらライブもたまにやっているみたいです。

自由飛行館かすてら珈琲

今や長崎スイーツの名物となっているミルクセーキを食べました。

すごいタマゴ感

考えてみたらカステラと味の雰囲気似てる気がします。

ミルクセーキは昭和初期頃、坂道ばかりで暑い長崎の人々を涼しくしたいと、ある喫茶店で出されたのが始まりだと言われています。

ここのミルクセーキは氷砂糖も入っていて、とっても甘くておいしかったです。

自由飛行館かすてら珈琲

2月の真冬というのに、たしかに坂道を歩きっぱなしで暑い

ということでナユはカステラそふとを食べてました。

焼きカステラも食べてみたかったのですが、おまけで通常のカステラを一切れずついただいちゃったので、お腹いっぱいに。

また坂道を元気に歩けそうです。

自由飛行館かすてら珈琲


アンケート用のボールペンがなんちゅう形をしていたことか。。。草生えてます


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

  • 長崎県長崎市鍛冶屋町6−32
  • TEL 095-823-4134
  • 公式HPはこちら
  • 定休日なし
  • 営業時間 10:00〜18:00
  • 駐車場なし 近隣にコインパーキングあり